Windows10でスタートメニュー復活ができる

ずっと思っていたのだけど、WIndows8って、Windows7と比べるとフォントの幅が少し狭く文字列全体が窮屈な感じになってしまう。これって直せないんだろうかと思っていたら、MSのアナウンスは「仕様」ということだった。Windows8はセマンティック・ズームとか、アプリはキーボードを使えばたくさんあってもすぐに探せる機能とか。使いこなしたらとっても楽になるんだけど。Windows7の人にそれを教えると旧来のやり方との差を埋められずに時間が過ぎていく。Windows7だし十分十分 Windows8なんてごみごみ。Windows8じゃ対応してないとか泣きたい。Windows7は借りないとないのに、まだ家帰ってきてないから借りれない。Windows7のスタートメニューがあるんだと思ってWindows10使ったらコレジャナイと思う可能性も否定しないし、まだWindows8系から10に上がってきたほうが違和感は無さそうな気がする。

「Windows10でスタートメニュー復活」とか煽るのはいいんだけど、Windows10のスタートメニューは「Windows7のスタートメニューともWindows8のスタートともどちらでもない間を取ったようなスタートメニュー」だから、これまた当たり外れありそうなのが1番怖い。Windows8.1タブレットの使いにくさと言ったら、イライラするからWindows10出たらすぐアップデートしてしまおうと思っている最中。メインはいまだにwindows7。新しいPCはまったく使いこなせない。今までwindows7だったからまずwindows8の使い方に戸惑うっていう。