パーティーション後のOSインストールは失敗しやすい

AndroidじゃなくてWindows8.1版とかあるとイイかもな。結局ストアで買ったPCエンジン版の出たなツインビー遊んでたりしそうだけど。windows7ではインストールできた。windows8.1でも引っかかってたところ通過したから多分これでインストールできそうだ。最初isoで失敗してネットワークインストーラでも失敗したけど、isoのチェックサムを見たら違ったんでiso落とし直したらそれで行けたっぽい。このタブレットのフォトの編集凄い。windows8のタブレットなら全部搭載してるんだと思うけれども。自作関連で最後に調べたのが『windows8 シャットダウン』になるとは思わなかった。Windows8って何?この前Windows98じゃなかった?90も劣化したのかな。個人的にはWindows7はVistaの改定版だと思っているからあんまり面白くなかった。Windows8.1は基本機能がブラッシュアップされてて気に入っている(まあ改善要望は色々あるけども)。

実は今日もデスクワーク。何をしているのかというのは、先月購入したWindows8のPCが来るので、データをスムーズに以降するための整理。これに伴い、今まで愛用していたDreamweaverをやめ、MicrosoftのExtentionシリーズを検証中。今日もwindows7のセットアップでバタバタしてました。出来る人とできない人の差が激しい。Windows7の64でsysp repが動かない。IE10は抜いたし8KB以上のレジストリもないんだけどな……。部室って他に誰もいない感じかな。後、多分Windows7じゃ動かないんだと思う。一番機なら動くと思うよ。Windows8.1の発売にはWindows7の生産を停止した模様。会社にXPマシンが2台あるが・・・・完全スタンドアローンで使えばいいのかな。XPからWin8にアップグレードは大変らしいしな。Boot camp、パーティション切り直したらWin7のインスコが出来なくなった。帰宅したらまた仕切り直しだわ。ノートもボチボチ値段するな。親もちょこちょこサーフィンする程度だろうしwin7のi5くらいで安いの転がってないかな。