windows7はブラウザドラッグして左右に動かすとその他のブラウザ最小化される

大学の授業の為にWindowsPCを購入したんだけど…。我が家のPCは15年程前からずっとMacのノート。我が社のPCはWindowsだけどWindows7。購入したWindows8は、全く異次元のOS。使い勝手が最悪。Windows8使いにくい。Windows8から8.1になっただけでBluetoothが使えない。ってのを確認するだけで大船渡まで行ってきた。震災前からこんな感じのまち。Windows8・RTにしてもWindowsPhoneにしても、致命的な点は正直言うならアプリの少なさ。そして他社(主にiOSとAndroid)で出るアプリが出てこない点。というかWindowsPhoneに至っては日本市場で端末出てないっていう致命的というか論外なんだけど。

windows8を入れたらパソコンがタッチパネルになると思っている人が増殖中らしい!そんなわけあるか。店頭で店員さんが弄って説明してくれたけどWindows8まったく意味わかんないね。大丈夫かこれ。頑張ろ。新しいPC買って帰って、ネットとメールはとりあえずつながった。Windows8使いにくい。iPhone買ったときのようだ。アプリの閉じ方がわからない。むしろ起動されたままなんじゃないか。Windows7はソフトごとに音量が設定できるんだった。便利だ。Windows7から8に入れ替える場合はファームウェアアップデートとかBIOS設定変更とか色々しなきゃいけないのか。忘れそうで怖いな。

Windows7でLR2は動画作成機能使えないのかなこれ。エラー出るか成功しても音出ないし。windows7でブラウザドラッグして左右に動かしたらその他のブラウザ最小化されるんだね 初めて知った。Windows7死んだ。詰んだ。覚悟決めた。OS入れ直す。暇だとPOPの発注が増えるから(テコ入れの為)、結果的に暇にならない件。誰かWindows7のデスクトップ買ってください。勿論office付き。Windows7買ったけどアップグレードで入らないみたいだから必要なデータ退避してクリーンインストールする予定だけど怖いなこれ。Phenom II X4 955+RadeonHD6850+メモリ8GB+SATA6GbSSD+Windows7 64bitの環境だと、艦これにマイクラにネトゲに動画再生にブラウジングまで多重同時起動しても、艦これが引っかかったことがない。