Vista利用者は思い切ってWindows8に変更がおすすめ

Windows7に初めて触った時にも思ったけどT100TAでWindows8に触った今、再び大きな声で言いたいと思う。なんだこのクソOSは!ゲイツ氏ね!!Windows8.1に更新しますか?って出てきたんだけど…8.1て何ぞ??Windows8のタブレットPCがやてきた。しかし、あのインターフェースは慣れるまでやっぱとまどうな。その前に、購入時の状態を自分用にカスタマイズするのがどうやったらいいのか直感的に分からない。いらないアプリがごっそりあるんだけど。

Win8はwindows7の次に出たマイクロソフト社のOS。タブレット向けに作られているので起動が従来のOSに比べて速い。その上7やvistaよりも動作が軽い。モダンUIという新しいUIを搭載しているが利用者からは賛否両論。Windows8かなんかが、ビックリするほど使いづらくてヤバい。慣れてないだけだと信じたい。Windows8のシャットダウンの仕方がわかりません先生。Windows7 64bit動作保証対象外だったけど、普通に動いたし、いい感じ。Windows7で更新プログラムを何度かかけてたら突然クラシックに切り替わって何もソフトが起動せずにデスクトップに大量にあったアイコンも無くなってしまった。

何が大変かって、ツクールはPC1台につき1個じゃない。データも大事だけど登録も書き換えたい。でも当時Windows7は無理だって言われて今、前の死んだPCとダブル登録の状態だから結構ハラハラ。スチームマシンはそもそもWindows8になってマイクロソフトがGoogleやAppleみたいにマイクロソフト税を取ろうとクローズするんだかしないんだか言い始めた保険として作ってるんだろうけど。ほとんどのPCゲーマーがまだWindows7以前を使ってる今はあんまり魅力ない。Windows7をクリーンインストールしてからのWindowsUpdateが終わらない。何回繰り返せばよいことやら。配信中に 画面が映らなかったりするのは、やっぱりwindows8.1が原因みたいだ。 Windows8に戻したら改善されるか分からんけど。それが駄目ならWindows7入れてみる。