Windows8とWindows7は好き嫌いがはっきりしてる。でも、Windows8.1は快適。

Windows8でも同じアプリがあってセーブデータは共有になるのかな。うーん、さすがマイクロソフトだなあ。Windows8の次のOSが販売されるまで、BTOメーカーはWindows7のプリインストールを続けるんだろうな。パソコンの相談受けたけど、Windows8はサッパリわからん。

Windows8に慣れてしまったら、XPに触ると歯茎から血を出して死にたくなるらしい。ディスプレイの輝度調整してる時に気がついたんだけど、Windows8のスタート画面をまともに使ってみたら意外と悪くなかった…うーんくやしい…。前世代のスタートボタンよりも探す手間は省けてる。

MacBook Air に Print Screen キーがないからVMWareのWindows8のスクリーンショットどうやって撮るんだと思ったら、Windows標準でSnipping Toolというのが入ってた。Mac購入時はメモリ32GB以上は必要だなーParallelsでWindows8起動するだけで、どんだけ食うんだろう。10GBはくだらない…増設できないのがなー痛い。

昼ご飯食べたらリク品こなすつもりだったのにWindows8.1アップデートバインドくらってたわず。レノボのタブレットMiix 2 8 windows8.1 32GBを購入した。めちゃくちゃ軽い。富士通のWindows8タブレット。前見たら納期が1月以上になってたからコミケ間に合わんし注文しなかったんだけど今見たら3週間になってた…。ギリギリ過ぎる…。

メモリ3枚刺さってるのが原因だった。メモリ1枚にしてインスコしたら解決した。サブHDDにインストールしたWindows7のエクスペリエンスインデックス、プロセッサ、メモリ、グラフィックス、ゲーミンググラフィックスのスコアが7点台なのに対して中古で買ったゴミみたいなHDDにインストールしたせいでHDDだけ5.9というスコアになってる。

Windows7サービス終了したらMacにしようかな。WindowsだんだんOSカスになってるからな。Windows7のDVDが届いたから、姪っ子に送るPCのアップグレード作業を横で実行中。 Windows Updateは今日中に終わるかな?Windows7でWindows2000のスキンにしてる我が家のパソコン。

次世代ゲーム機の覇者は、BTOパソコンWindows7のsteamと、Android、iPhone、iPod touchで決まりだな。Windows7 にダウングレードして販売しているノートパソコンがあるんだね。でも、ソニーの場合、ダウングレードモデルは2万ぐらい高い設定になってる。仕方がないからWin8で選ぼうかなあ。

SSDで組んだMac miniのWindows7、結構快適。グラフィック以外は、そこそこの性能。
そして、音がブチ静か。HDDとは大違いだね。Windows8がいまいちなせいで買い換えタイミングを逃してしまっていたけれど、さすがにメインPCが他のPCより低性能という状態が長く続いているのはアレなのでWindows9のタイミングで買い替えるか。